練習通りにはいかなかった面接

 私は現在都内に住む中高年のサラリーマンなのですがこの春新しい会社に転職しました。理由はいろいろあるのですがやはりギャンブルで作った借金を返すというのが一番の理由です。家族はあまり賛成してくれなかったのですが競馬やパチスロで作った額がかなり多く前職のお給料だけではなかなか返せないという判断をして転職を決断しました。

《参考》
中高年の転職
中高年に転職情報をお届けします。

 もともと不動産の営業をしていたのですがあまり口が達者ではないので成績もよくなくボーナスも無かったので若いときから他の仕事を探していたのですが学歴がないのであきらめていたのですが転職エージェントの方に相談すると熱心に相談に乗ってくださり決断する勇気を持てました。

 条件としてはボーナスがあり福利厚生がしっかりしている企業で事務や内職みたいなところを探していたのですが景気が悪かったのでなかなか見つからずにあきらめかけていたのですが友達にアドバイスをもらったり妻からも励まされてなんとか良い仕事を見つけることができました。面接では特に聞かれたことは無かったのですがなぜ転職を決意したのかや、家族のことを聞かれただけで練習で用意したような事は聞かれなかったので安心しました。
人生を左右するのであせらずに他の方にもがんばってほしいです。つらいですがきっといい道が見つかります。